なぜ、人が離れていくのか。


わからないままになる理由は、ここにあるのかもしれない。


もし、理由なく疎遠になった人が多くいるのであれば、その事実に気付いたときに、謙虚に自分の行為を振り替える勇気がいるのかもしれない。


2:6:2の法則で、2割はあなたのことが好きな人、6割はあなたのことに無関心な人、2割はあなたのことが嫌いな人。



だとして。



みんな、私のことが嫌いなんだと感じるなら。



その理由は必ず私の中にあるから。



世の中の全ての人に愛される必要はない。



けれど、全く愛されてないと感じるなら、まずは自分で自分を愛さなきゃ。


愛してくれる家族の愛を受け入れなきゃ。



受けいれ上手は愛され上手。


私は大丈夫、平気。と、片意地はらないで、そこにある愛に目を向けて感じようよ。



自分で気がつかなきゃ、誰も叱ってはくれないよ。