こんばんは!

3チャレの4日目!


3チャレとは? → 「ブログ3ヵ月チャレンジ」




さて、今日は月が蟹座サインに入りました~!


そして、11時30分ごろには、蟹座で新月を迎えました


新月の願い事をされた方、これからされる方もいらっしゃることと思いますにひひ



なぜ、新月に願い事をするのかというと、これってやっぱり、スタートの日だから。ですよねアップ



昔、私たちはお月さまのリズムを使った暦で暮らしていました。



毎月、1日が新月からはじまるというリズムです。



日本では、明治5年(1872年)まで、月のリズムの旧暦を使っていましたが、明治6年から、グレゴリオ暦に変わっています。



明治の初めには、私たちの生活に関するいろいろなことが変わったのですが、この暦の変化は、実はものすごいことだったんじゃないかな~と、思います。


そのあたりは、ルノルマンカードリーディング初級講座でも触れるところですねにひひ


最近、月のリズムで生活してみよう!と、いう提案をよく見かけるのは、グレゴリオ暦で生活してみたところ、


「あれ?なんだかちょっと違うような気がする~!」


と、感じる人が増えてきたからではないでしょうかにひひ


カレンダーという便利なものがあるので、〇月〇日に〇〇しよう!と、予定を立てることができますが、それがなければ、今でも、次に月が満ちたときに〇〇しよう!月と太陽が重なった時に、〇〇しよう!と、予定を立てていたかもしれませんよね~。





さて、その月ですが、占星術でいうところの12サインを約28日かけてぐるぐると回っています。

(月が、12サインを1周して、もとのところに戻ってくると、太陽も移動していますので、新月になるためには、さらに2日ほど必要ですひらめき電球



占星術で使う10天体の中で、月は12サインを1周する速さが一番速いです。



天体が、12サインのうちのどこか(例えば蟹座サイン)に入ると、その天体は、蟹座の色を帯びることになります。



そして、月は、人の無意識に関係する天体です。



今日は、なんとなくお家でゆっくりしたいな~。と、思っているとき、月が蟹座サインに入っている。というような具合です。



これは、この地球にいるすべての人に共通することですが、受け取り方は千差万別です。



人にはみんな『個性』というものがありますので、感じ方はそれぞれです。



蟹座サインと無理なく同調できる『個性』を持っている人は、



「よ~し、家でゆっくりしよ!」



と、お家でまったり、ゆっくりするでしょうが、そもそも家でゆっくりなんて考えもしない『個性』を持つ人もいるわけです。


そんな人は、「家にいるのは苦痛だから、やっぱり出かけよう!」となったり、


「いつも出歩いてばかりいる私が家でじっとしてたいなんて、何かおかしい!」


と、思ってみたり。。。





それが『個性』で、その『個性』があるから人生面白いんですけどね。



本来、人って、12サイン360度の性質をすべて持ち合わせてるんですよ。


その中で、ある性質がギュン!って強調されてるだけ。


持ってないわけじゃない。


あるけど、使ってないだけ。



「私、優柔不断で~。」



という人も、決断力は持ち合わせてる。



ただ、それがちょっと表に出にくいだけ。



「私、協調性がなくて~。」


と、いう人も、協力していく力は持っている。


ただ、それが見えにくいだけ。




ならば、その見えにくいところに意識的にアプローチしてみたら。。。



わたし。という『個性』の広がりをもっと自由に感じることができるのではないでしょうかニコニコ



題して、



「月☆チャレ!」



3チャレにかけてみましたにひひ



折しも、ブログ3ヵ月チャレンジ、略して【3チャレ】のグループで毎日ブログ更新を宣言したところ音譜


3ヵ月ということは、12サインを3周できちゃうんです!


3周やってみたら、わかってくるんじゃないでしょうか。自分のこと。



毎日の月のサインに合わせたクエストをクリアしていく!


楽しそうじゃありませんか!?


さらに、特にどのあたりに焦点をあてて行動すると良いかは、ルノルマンカードに聞いてみようと思いますアップ



え?前にもやってたじゃない!って?(笑)



いいんです。私はこれが好きだからドキドキ



ただし、今回は、3ヵ月しっかりクエストを出していきますよ~!



私もクエストクリアに挑戦します!



蟹座新月の今日からスタートです。


実は、今朝のブログがその伏線でしたべーっだ!


こちら→本を開いて決める。


私の開いた本には、こう書いてありました。


6・再びジム通い


えぇ、なので、再び、星とルノルマンの融合にチャレンジです星


今回は、「月」に特化します~!



そして、夏には、「月」をテーマにしたお話会も予定しておりますので、順次お知らせいたしますね~!




それでは、「月☆チャレ」どうぞお楽しみに~!