子供と一緒に、ヤマハの発表会に行ってきました!

(ぷっぷるクラスは、親もステージに上がるのです…)
1歳になってすぐ教室に通い出して、ほぼ丸2年。
最初のころは本当に「通わせてる意味あんのかしら?」
っていうぐらいなーーーんもできませんでしたが、
いつの間にか歌を覚えて口ずさむようになり、
気がつけばリズムに合わせて楽器が叩けるようになっていました。
そしてついに、発表会の日!
なんとか2曲、やり遂げましたーー!!
卵形のマラカスをしゃかしゃかして、
ウッドブロックを叩いただけですが、それでも超成長!!
お歌はなぜか口パクやったけど、でもスーパー成長!!!
夏ごろ先生から、「この曲を発表会でやりましょう」と聞いたときは
え、こんな小さいのに発表会出るの!?って正直びっくりしました。
でも、すごい、ちゃんとできてたよ。
わずか3分ほどの出番のためにじいちゃんとばあちゃんも奈良から駆けつけ、
上手やわ~!すごいわ~!と大興奮でした。
本番前はちょっと緊張してたみたいやけど、ほんまに上手やったよ。

3歳の発表会でこの感動やから、もう運動会とか怖いわ。
よその子でも一所懸命やってるのを見ると泣いてしまうのに。
今から涙腺きたえとこ…。