趣味は生きる糧 | UIDON

UIDON

二児の父の趣味記録

GW前半は家族サービスが出来たが、後半は救急病院に行ったり寝込んだり大変であった。

それでいて復帰してみたら24時帰り。

現在の精神状態は(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォである。

そんな中、廃人のようにwebを漂っていると見かけた薄い財布

実は以前作ったマスクマン財布は、現場仕事の時は良かったのだが

スーツ仕事になった4月からはちょっと分厚すぎて不便だった。

なかなか良さそう。しかしながら14950円

…高い。

…。

作ろう。

いつものようにPowerPointで適当に型紙作成。
とりあえず札が入れば何とかなるだろう。

札と現物合わせしながら、10枚ほどコピー用紙を無駄にして型紙完成。



後は革を切り出して、菱目打ちに日頃のストレスを載せて打つべし打つべし!
その後、無心に蝋引き糸で手縫い。


延べ二日。作業時間8時間ほどで完成。


カード類は純正と同じく4枚。隠しポケットは普通のポケットに変更。


コインもちゃんと入るよ(゚∀゚)


長く使っている二つ折り財布と比べると物凄い差。薄い。


マスクマン財布と比べても半分以下。


新しい仕事用財布。使い勝手は如何なものか。

それにしても、何かを作っていると疲れるが活力が出る。
明日からまた頑張ろう。