UIDON

UIDON

二児の父の趣味記録

Amebaでブログを始めよう!

知っている方はご無沙汰しております。

3年前に転勤してから、ラジコンは走らせる場所がなくインテリア化。

仕事は業務過多でアメブロ自体が脳みそから消えておりました。

 

最近、少し人間的生活を送れるようになり

ネガティブ記事で終わっていたのもなんなので、近況報告。

 

娘のチェキ用に型紙起こして

 

ポーチを作ったり

 

チューシューに凝ったり

 

冬の間、室内で毎日30km走ったり。

ラジコンは相変わらずインテリアですが、ボチボチ再開したいところ。

業務過多で鬱にでもなるんじゃないかと、自分の精神状態を本気で
心配した時期もあったが、四ヶ月経っても変わらないと言うことは
どうやら自己分析できているうちは大丈夫?らしい。

ギリギリだが最近仕事以外のことをボツボツ考えるようになってきた。


3月に越してきてから、同じ体勢で佇むマシーン達。

なんとか走らせたい。

が、札幌にはハチイチバギーを気軽に走らせる場所はなさそうだ・゚・(つД`)・゚・
北見のサーキットに札幌の人がわざわざ来てたのも頷ける。
公園じゃ凶器だし困った。

GW前半は家族サービスが出来たが、後半は救急病院に行ったり寝込んだり大変であった。

それでいて復帰してみたら24時帰り。

現在の精神状態は(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォである。

そんな中、廃人のようにwebを漂っていると見かけた薄い財布

実は以前作ったマスクマン財布は、現場仕事の時は良かったのだが

スーツ仕事になった4月からはちょっと分厚すぎて不便だった。

なかなか良さそう。しかしながら14950円

…高い。

…。

作ろう。

いつものようにPowerPointで適当に型紙作成。
とりあえず札が入れば何とかなるだろう。

札と現物合わせしながら、10枚ほどコピー用紙を無駄にして型紙完成。



後は革を切り出して、菱目打ちに日頃のストレスを載せて打つべし打つべし!
その後、無心に蝋引き糸で手縫い。


延べ二日。作業時間8時間ほどで完成。


カード類は純正と同じく4枚。隠しポケットは普通のポケットに変更。


コインもちゃんと入るよ(゚∀゚)


長く使っている二つ折り財布と比べると物凄い差。薄い。


マスクマン財布と比べても半分以下。


新しい仕事用財布。使い勝手は如何なものか。

それにしても、何かを作っていると疲れるが活力が出る。
明日からまた頑張ろう。