今回はwdw内のレストラン予約🍴
について書いていきたいと思います。

wdwはdisneyexperienceというサイトから60日前からレストランの予約が可能です。
(公式ホテルに泊まる予約をした人は、それよりももうちょっと前から予約ができます)

ユニバーサルと大きく異なるのは、キャラクターが席まで会いに来てくれるキャラクターダイニングがあることです😊!ここが争奪戦になります。
また、もう一つ争奪戦になるのは、各パーク内で行われるナイトショーの鑑賞エリア付きのレストランです。

もちろんレストランに行かなくても各所でキャラクター達とグリーティングは出来ますし、ナイトショーも頑張って1時間以上待つか、ちらっと見れれば良いということであればレストランの予約は不要です。

ちなみに、私達の今回のプランは3日間で4パークなので、グリーティングを待つ時間と、ショーを待つ時間をカットするために可能な限り予約をしました💰
キャンセル料は予約の2時間前までにすれば無料でできるので、悩んで席がなくなるのであれば、予約しておくことをおすすめします!

キャラクターダイニングで私がチェックしてたのは、
アニマルキングダムに「タスカーハウスレストラン」
エプコットに「ガーデングリル」
ハリウッドスタジオに「ハリウッド&バイン」
マジックキングダムに「クリスタルパレスレストラン」
です。
他にもプリンセス達がくるレストランとかもあったと思います。あとは、公式ホテル内のレストランでもキャラクターダイニングが出来るみたいです。
ちなみに私がチェックしたレストランは全部食べ放題です(笑)ただ時間的問題で、タスカーハウスレストランは予約しませんでした。

素人からみる上4つの各キャラクターダイニングの違いは、
▽タスカーハウスレストラン
探検家スタイルのグーフィーやドナルド達とグリーティングができる

▽ガーデングリル
農夫スタイルのミッキーとグリーティングできる。またチップとデールと確実にグリーティングできるのはこのレストランだけ。

▽ハリウッド&バイン
モーニングはディズニーチャンネルのキャラクター達とグリーティング。ランチとディナータイムは、季節に合わせた洋服をきたミニーやミッキーとグリーティングできる。また、ハリウッドスタジオのナイトショーである「ファンタズミック」の鑑賞エリア付きレストランの中で選べる4つのレストランの内の1つ。

▽クリスタルパレスレストラン
ぷーさんと仲間たちと確実にグリーティングできるのはこのレストランだけ。

って感じです。

また長くなってしまったので、
ナイトショー鑑賞エリア付きのレストランについては
次に書くことにします。