今回からは、実際に行った予約について書いていきたいと思います。


まず、大前提として今回の旅行は時間が足りない。なので、お金で解決できるところはお金を使います。


ホテルに関しては、公式サイトから予約します。パソコンやタブレットを使えばワンタッチで日本語訳できるので、分からないところは翻訳しながら進んでスムーズに予約が出来ました。


次にテーマパークの予約です。

予約というよりチケット購入です。


まず、ケネディ宇宙センター(NASA)。

ここは公式サイトがまぁ分からない。

入るためのチケットとバスツアーの予約が必要になりますが、にわか宇宙ファンなので、何が何やらという感じ、、、

なので、veltraの日本語ツアーを予約しました。

曜日ごとにツアー内容が異なるので、私達は発射台近くまで行けるツアーを予約しました。

結果、めちゃくちゃ良かったです。


次にユニバーサルスタジオオーランド。

ユニバーサルスタジオオーランドは、

ユニバーサルスタジオフロリダ(USF)とアイランドオブアドベンチャー(IOA)という2大テーマパークと、ヴォルケイノベイというウォーターパークと、シティウォークというショッピングモールから構成されています。

チケット購入が必要なのはUSFとIOAとヴォルケイノベイです。

私達はハリーポッターエリアさえ見られれば良かったので、USFとIOAの1日2パークチケットを公式サイトから購入しました。2つのパークは歩いても行き来が出来ますが、この1日2パークチケットがあれば、9と3/4番線でも移動することが可能です!

また、時間がないので、エクスプレスパスも購入しました。これは各アトラクションが1回だけ優先搭乗できるチケットです。出来たばかりのアトラクションは対象にはならないので、ハグリッドのコースターのみスタンバイで乗りましたが、それ以外は大活躍でした!


最後にwdw。

wdwは、

・マジックキングダム

・アニマルキングダム

・エプコット

・ハリウッドスタジオ 

 の4大テーマパークと


・タイフーンラグーン

・プリザードビーチ

 の2大ウォーターパーク


・ディズニースプリングス

 というショッピングモール


で大きく構成されています。

私達にはここで過ごす期間は3日間しか用意してなかったので、4大テーマパークを3日間で回ることにしました。

よって、3日間のテーマパークチケットと、テーマパーク間を移動できるパークホッパーというオプションを公式サイトから購入しました。このときにdisneyexperienceというサイトのアカウント登録をしてから始めると全てスムーズに行えました。

また、私達が行った時期は1日のはじめに入園するパークの予約も必要でした。(ホッパーして次のパークに入園するときの予約は不要です。)


テーマパークはこんな感じです。

次はレストランの予約について書いていきたいと思います。