前回に引き続き荷物の準備についてです。

持っていったものと感想を書いていこうと思います。


・下着

ポップセンチュリーホテルでは、売ってなかったので、自分にあった下着は持っていったほうが良いと思います。ただ、ホテルにランドリーがあるので、洗濯する余裕がある人は少なくていいと思います。


・服

日本人が目立つくらい海外の方は、短パン+Tシャツか、スパッツ+Tシャツです。オシャレしたいという希望がなければ、下に履くものだけ持っていけばオッケー。Tシャツは現地でめちゃくちゃ売ってます。もし、アウトレットとかに行く予定があるなら、下も調達できそうだと思います。


・充電器とコード

日本のコンセントのまま使用できます。

コンセントさすところも、usbさすところも部屋に沢山ありました!携帯と、モバイルバッテリーと、ポケットwi-fiとマジックバンドを毎日充電してましたが、コンセントの数が足りなくなることはありません。

ちなみに、ポケットwi-fiとマジックバンドの充電コードはついてきますので、持参不要です。


・常備薬

普段から飲み慣れている薬を持っていきました。頭痛薬と風邪薬、酔止めを持っていきましたが、使ったのは頭痛薬ぐらい。持っていけば良かったと思うのは下痢止め薬です。現地の水や氷をバンバン飲んでいたせいか、それとも油っぽい食事が多かったせいか、ほぼ常に下痢してました😱


・雨具

傘は要らなかったです。誰もさしてません。

ただ2日ぐらいバケツをひっくり返した様な雨が降ったので、雨予報の日はカッパを持っていけばよかったなと思いました。


・上着

飛行機の中が寒い。特にアメリカ内を移動する飛行機が寒かったです。また、ユニバーサルのアトラクションも極寒です。私達はエクスプレスパスを購入したのであまり中で待つことはなかったため、上着は飛行機内だけで良かったですが、スタンバイで待つぞという方は持っていったほうがいいと思います。


・ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ

ハンカチについては、トイレにはほぼ100%紙タオルが設置してあったので、汗を拭いたりアトラクションで濡れたところを拭くくらいの用途です。ただ現地にポケットサイズのタオルは売ってなかったと思うので、持っていってもいいと思います。

ティッシュは無くてもいいかなって感じです。ウェットティッシュについてはかなり使いました。レストランでお手拭きが見つけられなかったので気になる人は持っていったほうがいいと思います。


・絆創膏

慣れた靴で行ったので靴ずれもせず、使わずに持って帰ってきました。


・サングラス

日差しが強いので、サングラスは必須です。ただ現地にもたくさん売っているので、忘れても大丈夫。


・日焼け止め

これは必須。売ってはいるので忘れても大丈夫だと思いますが、サイズが大きいのしか売ってません。持ち運びを考えると日本のものを持っていくことをおすすめします。


・水筒

ユニバーサルはパーク内もリフィルマグでジュース飲み放題ができますが、wdwではホテル内しかそれが出来ません。

飲物を節約するなら水筒にホテルで氷をパンパンにつめて、パーク内の給水所で足すのが良いと思います。


・シャンプー、リンス、コンディショナー等

全部ホテルに設置してありました。ただ髪の毛はキシキシしたので気になる人は持参したほうが良いと思います。また、カミソリや髭剃りの類のアメニティは一切ないので、ケアしたい人は持参必須です。あと、化粧落としと洗顔もないので持参必須です。


・化粧水等の基礎化粧品

これもホテルには無いです。

私はヘトヘトになって毎日帰ってくるので、デイリーパックを持っていって使ってました。


・化粧品

あんまりガッツリ化粧してる人は少ない印象です。ドラッグストアが近くにあるホテルだったりアウトレットとかに行く予定があれば買い足し可能かと思います。ちなみに、ユニバーサル近くのエンドレスサマーホテルの近くには、ウォルグリーンズというドラッグストアがあります。


・湿布

連日二万歩超えのウォーキングなので、毎日湿布を貼って寝てました。


・お尻拭きシート

これは個人的に大事でした。連日下痢して大ダメージのお尻に、ゴワゴワなトイレットペーパーでさらにヒリヒリが悪化してたので、水に流せるお尻拭きシートはウォシュレットの代わりにもなって助かりました。持ち運び用におしりセレブと、ホテル用におしりナップを持っていきました。


・洗濯用ネットと洗剤

洗濯する予定の方はあるといいと思います。洗剤に関してはランドリー内に自販機で売っているのでなくてもいいかもしれません。


・耳

日本の耳を付けてると、so cute!など一般の人からも声をかけられます。ただ荷物になるし、現地にめちゃくちゃ可愛いのがいっぱい売っているので、わざわざ日本から持っていかなくても良いのでは?と思います。


・予備のカバン

お土産用の降りたたみカバンです。帰りは預け入れにしました。まだまだ余裕があったので、もっと買っておけば良かったです(笑)


こんなものだったかなというところです。

私達の場合は、夫はリーディングは出来るけど、、という英語力なので、現地で買ったり探す予定は一切なく、かなりの荷物で出発しました🫢