2023年5月にアメリカのフロリダ州へハネムーンに行ってきました🤵👰!

覚書としてこのブログを書いてますのでご了承ください🙇


さて、今回は準備編1として

①フロリダにした理由

②旅行の手配について

を書いていきます。


①フロリダにした理由

まずは家族が増える前に、二人にお金を使えるところ。そして、暑くてバカンスを感じられるところ。最後に、なにもないと飽きてしまうので、アクティビティが充実してるところから、フロリダが選ばれました😊

そしてもう一つ、USOにあるダイアゴン横丁にどうしても行きたかった!!!

これが大きな決め手です。

世界各国にあるユニバーサルスタジオの中でもダイアゴン横丁と9と3/4番線に乗れるのは、このオーランドだけなんです🚂


②旅行の手配について

wdwだけならミッキーネットさんで予約するのが安い且つ楽です。が、wdw以外にNASAとユニバーサルに行く予定があり、ホテルもユニバーサル側とwdw側の2箇所で泊まりたいという希望から、全て個人手配にしました。

まず予約したのは、

1.行きと帰りの飛行機。

2.ホテル2箇所。

3.帰りのバス。

4.NASAのツアー。

5.ユニバーサルのチケット。

6.wdwのチケット

です。

日程としては、

到着した初日がフリー、2日目NASA、3日目ユニバーサル、4-6日目wdw、7日目帰宅のプランです。


次のブログでは、

その詳細をつらつら書いていきたいと思います。