昨年
緑区で長年活動されてきた「まちカフェライブ」さんと金平糖の共催 ♪
「音楽あふれるアートタウンを創りたい」 ×「誰でも暮らしやすいウェルビーイングタウンを創りたい」
ふたつの願いがミックスする、ちょっと新しいイベントを企画
そして、2023年11月26日、まるゆるフェス開催。
会場に足を運んでくださった方100名弱。

開催後
なんだか楽しそうな音楽が流れているな~と思ったら
健康のこと、病気のこと、そして障がいについて学んだり
ちょこっと死についても考えたり
そうこうしているうちに、なんだか素敵なスワッグ作りができたり
生老病死・喜怒哀楽のごちゃまぜ感が、新鮮で楽しかった
なんて声に後押しされ
まずは、第3回までを目標に、開催しよう!!
と、共催2団体で話し合い
2024年6月29日、zoomでキックオフミーティング。
来年3月に開催に向け動き出しました。

ミーティングでみなさんのお話を聞きながら

今年は、参加団体同士のつながりを作るような時間も持てればいいな
会場でも、名刺交換じゃないけれど、来てくださった方々とじっくりお話できる時間もあったらいいのかな
などと妄想しながら、構想中。

まるゆるインスタもよろしく!