6月22日 午前10時~午後3時半

学生さんたちと、窓ガラスへの飾りつけ用品の準備を行いました。

 

看護学生 15名
スタッフ 2名
草木染作家 駒澤菜穂子さん

①ガーランドの染め直し
以前、駒澤さんに染めていただいたガーランド。
少し色あせてきたのでご相談したろころ”染め直し”ができるとのこと。
MOTTAINAIからSDGsの今にピッタリのご提案(≧∇≦)

 

②お魚のラミネートとサンゴ作り
似顔絵作家浜田琴さんに描いてもらったお魚たちをラミネートします。
サンゴは、昨年作ったときの型紙を利用。
…この時、学生さんから提案がありました。
「サンゴは、ラミネートしないのですか??」
スタッフ2名、思わず顔を見合わせ( ・∀・)つ〃∩ ガッテンガッテンガッテン
ラミネートしておけば、表面をアルコール消毒して来年も使える・・・

なんで、そこに気づかない?! スタッフ2名(  ̄^ ̄)ヽ(_ _ ;)@ハンセイ…

昨年作った時、ラミネートしておけば、今回の作業は必要なかった・・・

 

ここまでが、午前中の作業。
お昼休憩をはさみ、午後の部へ・・・
人使いの荒い金平糖💦

 

③ペーパークイリングでクラゲ作り

ちょいちょいアート飾りに登場している
スタッフyがYoutube大先生で独学中のペーパークイリング
アート飾りにちょくちょく登場していますが、夏はクラゲ

 

お腹もいっぱいになって、少し眠たく・・・
午前中の疲れも出てきて、ちょっぴりだるく・・・
出来上がるかな~と少し心配に。
でも、終了時間には、みんな完成!!

楽しそうでユニーク、そして素敵な色合いのクラゲたちΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
個性あふれる作品ができました。

一日中の作業、お疲れ様でした。