3月9日(土)11時~17時
看護学生 7名
スタッフ 2名

①ケア帽子作り
参加した学生さんに「裁縫はいつ以来かな?」と質問すると
小学校や中学校の裁縫の授業以来という答えが返ってきました。
予想した答えだったので、なるべく簡単に作ることができるようにと
今まで作っていたワンタイムケア帽子の作り方を見直しました。
こうした機会がないと、なかなか作り方を見直すことがありません。

おかげで、とてもシンプルに作ることができるようになったのではないかと自画自賛😂

ただ、午後からのアート作りが気になり焦って説明した結果・・・
縫い直すことになった学生さんも😢

でも、こうしてみんな作り終えることができました。

 

②アートの準備作業
午後からは工作の時間。
細かな作業もありましたが、おしゃべりしながら楽しく作業。

 

 

みんなで協力して作ったアートは、3月15日飾りつけです。