パルシステム印西センター主催で、ワンデイボランティア開催しました。

ワンデイボランティアは、2018年度から開催している、一日限りのボランティア。
その日、ご都合の良い時間だけ、ちょこっとケアグッズ作りにご協力いただければ・・・
との思いで始めました。

2021年度、コロナ禍でお茶っこ@zoomで、ハロウィンガーランド作りの会を開催。
「まずは、クラフト作りを楽しみながら、自分のために作る、余力があれば、もう一つ誰かのために(寄付してもらい、病院や福祉施設に届ける)」という、笑顔のおすそ分け・・・が始まりました。
 d15d0bfc1c00200722421b0ade0f77dc_da547b2dd8eacb3

2022年度は、画用紙で作るかぼちゃ。

 

そして、今年度は、ワンデイボランティアの主旨にご賛同下さったパルシステム印西センターさん主催で開催。
画用紙で作る気球を作りました。

講師は、「Sewing Cafe 銀花」主宰されている金平糖会員のSさん。


いつも、とても丁寧、親切な作り方説明をしてくださいます。
印西センターの司会の方も、みなさんの進捗具合をみながら進めてくださいました。
というわけで、今回も、約40分で、気球が完成。

 

 

「思っていたより、難しかった・・・」という声もありましたが
とても素敵な気球ができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

この笑顔、10月のホスピタルアートでおすそ分けします。