4月1日、今日から新年度ですが・・・

昨年度最後の活動報告です。

がんセンターに検見川高校の生徒さんたちが作ったケア帽子をお届けしました。

がんセンターの入口には、面会禁止の大きな看板がありました。

面会禁止が続く中、患者さんもご家族も大変な思いをされているのではないだろうか、と改めて感じました。


散り始めの桜の下を、わんこと散歩しながら、乳がん手術をした年のこの日の思いがよみがえってきました。

あの日の朝は、確か北朝鮮のミサイル発射のニュースが流れていた。

そして、この桜は、咲き始めたばかり・・・

年が経ち、ミサイル発射が日常になり(ちょっとオーバー)、桜の開花が年々早まり

地球にも人類にも、危機がせまっている(ほんとオーバーですみません)。

でも、日常はつづく・・・

ちょこっと誰かのためにとの思いをつなげていければ

少しは、住みよい地域ができるかな~