お茶っこは、ケアする人がほっと一息の場を‥と開催しています。

2月4日(土)午後1時~2時半

参加 5名(内小学生2名)

スタッフ2名

2月のお茶っこは、「画用紙で作る桜飾り」

お教えするのは、不肖ながら私、よーこねぇさん。

にわか仕込みの工作指南ポリポリf(^_^;

参加者に助けられ、おしゃべりしながら楽しく作業

あっという間に終了時間になっていました。

小学5年生の女の子たちも、一緒に作ることができました。

お茶っこや金平糖の活動では、親子で参加くださる方もいらっしゃいます。

障がいを持ちながらも、着実にたくましく成長している事を実感したり、ついこの間入学したと思っていた女の子に乙女を感じたり・・・そんなこんなも、活動の楽しみの一つです。


次回のお茶っこは、3月4日土曜日、午前9時半~11時半(予定)鎌取コミュニティで開催します。(参加費(材料費込み)など詳細は、後日お知らせします)

クイリングアートのチューリップ飾りを作ります。

自分の作品が出来上がって余力や時間がある方は、+αでワンデイボランティア!!

ホスピタルアートの飾り作りのお手伝いをお願いします。

みんなで作るホスピタルアートにあなたも参加しませんか?