金平糖の立ち上げ当初から、届けるケアグッズは、真に役立つものを
と考えています。
現在は、主に病棟と対話を重ねて、真に役立つものを目指しています。

 

が・・・ちょっと最近、もやもやしています。

 

今、あるケアグッズの見本作成をしている。
そのケアグッズは、患者さんにとって必要なものらしく、作って持参される患者さんもいらっしゃるという。
 
が、病院のボランティア窓口や担当病棟
いろいろな考え方があり
話が、なかなか進まない。
 
私たちの思いは一つ。それは
患者さんに必要であるなら、作って届けたい。
ということ。
 
慌てず、騒がず、この話がなくならないように、じっくり構えるとするかネ。
 
・・・といっても、話が進んだとしても、必要枚数をすぐに届けられるというわけではない、金平糖事情もあるが(-_-;)