1月18日(火)zoomで針仕事開催しました。

参加 4名(内1名は、一般、3名は会員)

来月開催の「ケア帽子作りの会」の準備もかねて、ワンタイムケア帽子を作りました。

今までも作ってきたワンタイムケア帽子ですが、きちんとした作り方説明書がありませんでした。この機会に作成しようと、みんなでケア帽子を作りながら、どこをどう説明すればよいかなども考えながらの1時間。

裁縫は、慣れている人とそうでない人の差が大きいことが悩みの種。

対面なら、わからない方には、マンツーマンで教えることができますが、zoomだと<(;´ー`) コマッタナァ

が、ブレイクアウトルームがあるではないか٩(ˊᗜˋ*)و

というわけで、そちらも少し練習しました。


最後に、ケアグッズの寄付や作成についての情報共有して終了しました。