11月6日 13時~14時45分

①「冬を前に体をメンテ」

講師:樋口美幸さん

理学療法士、リハビリ医療及びヘルスケアコンサルタント

㈱アールシー(REHAB CONNECT)代表取締役

②足揉み体験

講師:鈴木純子さん

中国足心道療術師

参加者:10名(時間内出入りあり)

スタッフ2名

①「冬を前に体をメンテ」

「心身ともに健康でいる事は、欠かせない事」

両方の手をケアに使うのではなく、片手でケアを、もう一方の手では自分をケアする・・・そんな気持ちも大切というお話から始まりました。

そして、いよいよ実践。

「頸」あごの位置を矯正したり、くび、肩、背中をストレッチしていきます。

そして、腰や下肢までゆっくり楽しくストレッチ。

②足揉み体験

足揉み純ちゃんによる足揉み体操。

おなじみの方も、初めての方も純ちゃんの穏やかな口調に合わせ「ゆっくり・やさしく」

足の甲や足裏、膝上までをマッサージ。

今回は、一足早く年末の大セール??? 足揉みおまけ情報もありました。


11月は、徹底的に身体をメンテ!

身体もぽかぽか、心もほかほかなお茶っこでした。


12月は、クリスマスのテーブルアレンジを作ります。

詳細は、後日お知らせします(材料は、ご自身でご用意ください。)

時間があれば、よーこねえさんも登場するかもです。