8月19日 午前10時~11時40分

参加者 4名(内、学生さん1名)

内容

①新しく作るケアグッズについての相談

 フローズンソックスというものがあるらしい。

 抗がん剤による副作用(手足のしびれなど)を、冷やして軽減するために使うという。

 先日、体験者からお話を伺い、なんとなくイメージしたものの、どーしたものかと悩んでいる。というのも、作り方見本になるものを作ってほしいという要望だから。

 誰もが作りやすいもの・・・って、なかなか難しい( ;∀;)

 

②ケア帽子の作り方

 ①に通じることだけれど、人に作り方を教えるのは、難しい・・・

 特に画面越しに、裁縫を普段しない方に説明するのは、超難しい・・・

 きちんと作り方説明を作らね…と、反省しきり(´・ω・`)


③エプロンシアターについて

 「はらぺこあおむし」のエプロンシアターを試作することに決定。

 とまではよかったが…

 エプロンシアターなどというものがこの世に存在することを、初めて知った。

 自分たちの子育て中に「はらぺこあおむし」などという絵本はなかった。

 無から生み出すエプロンシアター。

 前途多難ではあるが、ワクワク感も少なからずあり(≧∇≦)


以上、8月のzoomで針仕事の報告でした。