家族の介護や看護で、ちょっとしんどいな~
子育て、疲れた~
なんか、ココロがしんどいな~

人間だもの・・・

そんな時に、ほっと一息つける場を地域に作りたい

金平糖発足以来の思いを形にしたのが、お茶っこです。

2019年度から、こども病院会議室をお借りして開催することになりました。

一つの部屋で、ケアグッズメンバーの作業場と、お茶っこ空間を作り
昼休みには、病院の職員の方も一緒にお食事できる場。

そうするうちに、いろんなつながりや会話ができるかも・・・・
と思っていたのもつかの間のコロナ禍。

2020年秋から、zoomで再開。zoomなので、全国からご参加いただけます。

セルフメンテナンスに役立つミニ講座やスタッフの話のタネでおしゃべりする場です。

8月は、ココロを南国に飛び立たせ、フラに触れる30分と、ちょこっと疲れた体を癒す、セルフ足揉みの2本立て。

皆さまのお越しをお待ちしています。


お茶っこ8月お申し込みは、こちらから(グーグルフォームへ)