8月7日 ①午後1時~1時半 フラダンス 古賀まみ奈さん

 古賀まみ奈フラダンススタジオ主宰

 昨年12月に続き、2回目のフラダンス。

 12月は、初めてのフラダンス体験でしたが、ほんのり心があったまるそんなひと時でした。8月7日は、夏休み真っ盛り。昨年に引き続きコロナ禍の夏。親子や家族でいっしょにフラを楽しみませんか。

②午後1時40分~2時半 セルフ足揉み 鈴木純子さん
 中国足心道療術師

金平糖では「足揉み純ちゃん」でおなじみの鈴木さんの自己紹介。

鈴木純子

1963年、青森市生まれ。

中国足心道 療術師、主婦、作業療法士

〔 好き・得意 〕ごま、運転、語呂合わせ、長くつきあう etc. 

〔 苦手 〕わさび・からし、電話、世間話、抗議・けんか etc.

金平糖とのおつきあいは2013年から。タオル帽子の作り方を習うために、一回だけのつもりで参加した講習会が最初でした。が、金平糖の二本柱のうち、もう一つの活動「ケアする人をケアする」に力を出したくなって居続けて、9年目になります。

じっくり、ゆっくり、ゆったり、自分の足と向き合うひと時です。

9月 アロマ

足もみ純ちゃんつながりで、お願いすることになった、石田美希子さんの自己紹介


石田美希子

AEAJアロマテラピーインストラクター

石田さん プロフィール

おもちゃコンサルタント

臨床工学技士

夫と2男の4人家族。12年間、臨床工学技士として救急医療や透析医療に携わる。次男は生まれてから数々の病気に罹り、病名は確定しなかったものの、免疫不全と診断される。自身の経験から子どもだけではなく、家族へのケアの重要性についても深く感じ、次男の病気が落ち着いたのを機に、アロマテラピーと遊びを通してのボランティア活動を始める。モットーは「感謝の気持ちを忘れずに!」


何よりうれしいのは、「ケアする人にほっと一息を」という思いにご賛同くださり、無償でのご協力、本当にありがとうございます。

zoomでの開催、ネット越しではありますが、同じ思いで集う時、そこにほっと一息の空間が生まれていると思っています。

みなさまのご参加、心よりお待ち申し上げます。