NPO法人 自立生活サポートセンター・もやいHPより

この社会に暮らすみなさんが生活のなかで直面している、あるいはこれから直面するかもしれないお悩みでもあります。

この冊子では、そういったお悩みについて各分野の専門家がわかりやすく解説


『みんなのお悩み解決ハンドブック』はもやいのHPより、ダウンロードできます。

今、直面している人はもちろんですが、関係ないわと思っている方も、ぜひ、読んでほしいと思いました。

世の中には、いろいろな方がいて、いろいろな悩みがある・・・

私自身、知らないこと、今まで考えても見なかったことがありました。

それを知り、ちょこっと考えてみる・・・

そうすれば、支えあう世の中の基礎ができていくような気がします。