4月3日(土)午後1時~2時半 お茶っこ@zoom開催します。

参加費無料。時間内出入り自由です。

ケアに関わる方のセルフメンテナンスや、ちょこっとほっとできる場となればと思っています。

4月のプログラム

①午後1時~2時 足もみ純ちゃんと一緒に、セルフ足もみをしよう!

②午後2時5分~2時半 よーこ姉さんのちゃっちゃと塩こうじ。

※よーこ姉さんからのお願い。

米麹がお手元にご用意できるかたは、「麹水」を作ってみませんか?

麹水には、モリブデン・銅・マンガン・葉酸・ビタミンB6・ナイアシン・パントテン酸・ビオチン等の栄養成分が含まれるとか(参照URL https://calorie.slism.jp/202323/)

どんなお味がするのか・・・よーこ姉さんも、初めての経験((o(´∀`)o))ワクワク

★麹水の作り方(小泉武夫まるごと食マガジンより)

・米麹:100g(生でも乾燥でもどちらでも可)

・水:500ml

・お茶パック:3枚(米麹100gでちょうど)

【作り方】

1./お茶パックに米麹を入れ、保存容器に入れたら水を注ぐ。室温で8時間程置き、その後冷蔵庫に入れ、冷えたら飲み頃。

よーこ姉さんも、初体験。まずは、半分の量で試してみようかな~

お茶っこ、参加者募集中です!