3月19日、新型コロナ感染症ワクチン勉強会を開催します。

午後2時~3時半、zoomで開催、参加無料。

講師:南房総市 花の谷クリニック院長 伊藤真美先生

新型コロナワクチンに関するニュースが、毎日のように更新されています。

未知のウィルスで、まだまだわからないことも多い。

わからないことだらけのなか、ワクチンって、接種したほうがいいの?

そんな疑問がわいてきます。

とりあえず、接種しようか、接種したほうがいいと思う・・・と考えていらっしゃる方も、多いかと思います。

この勉強会では、医療者からワクチンについてのお話を聞き、みなさんと意見交換。

自分の頭を整理してから、接種する・しないを自分で決めよう・・・というものです。

伊藤先生は、感染症の専門家ではありませんが、医療者としてのワクチンへの考えを聞くことは、ワクチン接種の判断に役立つのではと思います。

玉石混交のマスコミやSNSの情報。そこには、恐怖心をあおる情報やとんでもない情報も含まれています。そうした情報に惑わされないためにも、一度立ち止まって、冷静に考える機会にもなるのではないかと思っています。

参加者募集中!