2月のお茶っこでのヨガ。

最後に教えてもらった指ヨガ。

中指をぐるぐる回すと、肩コリによいとか。

いわれたとおりに、ぐるぐる回そうとして気づいた(゚д゚)ハッ!!

「まっ、回らない・・・」

左手はなんとか回るのですが、右手が、なんともぎこちない動きになってしまいます。

体が硬い私は、指までカタイ!!

もしかして、最近右肩がひどくこっているのが、ここに現れているのか(ノд-`)

一日に何度か中指をぐるぐる回しています。

少しずつ、回るようになり・・・肩こりも少し楽になりました。


足もみでも、純ちゃんが、ここらあたりが〇〇につながっていると聞きます。

体の不思議・・・

先日のNHKの番組でも、鍼灸の先生が「足裏を緩ませておくことは大切」てなことをおっしゃっていました。先生のお家では、食卓の下にゴルフボールが転がっていて、それで足裏をゴロゴロマッサージしているそうです。


ちょこっとした時間にできる、セルフメンテナンスですねლ(╹◡╹ლ)もみもみ


3月のお茶っこは、足もみ純ちゃんと一緒に、たっぷり足もみ体験!

お楽しみに!!

3月7日(日)午後1時~