12月26日、フラミンゴ隊さんと忘年会をしました。

フラミンゴ隊さんは、千葉市で障がい児者のコミュニケーションを応援する会。

218年11月、視線入力の講習会を共催しました。

若いママさん達の熱心さが、150名を超える参加者となりました。

 

2019年には、こども病院の会議室をお借りしてお茶っこを開催することになりました。

それまでは、ケアする人や生きにくさを感じる人の第3の居場所、ふらりと立ち寄ることができる街のティーテラスをイメージして始まった「ティーテラス金平糖」。

フラミンゴ隊さんと出会い、病院の会議室をお借りして開催できるようになったことで、障がい児や病児の保護者やケアする方を対象とした場へと変化していきました。

 

2020年、新型コロナの感染拡大をうけ、院内ボランティアはできなくなり、お茶っこもやむなく休止・・・10月から、Zoomで開催することになりました。

 

出会ってからつかず離れずの関係・・・ホントは、金平糖がお世話になりっぱなしなのですが・・・

忘年会で、若いママさんたちの夢を聞かせてもらいながらの楽しいひと時。

みんなの夢が、叶いますように・・・