12月6日(日)午後1時~午後2時40分 お茶っこ開催しました。

①ととのえtai 毎月いろいろな講師にお願いしてのミニ講座

「フラの世界をのぞいてみよう」

参加9名

講師 古賀まみ奈さん

お茶っこが始まる前、ちょこっとご挨拶。

やさしい笑顔とお声・・・(*´︶`*)

30分という短い時間。

基本姿勢と基本ステップ(カオとカホロ)

続いて、ホワイトクリスマスの歌詞に合わせた腕の動き。

雪が降る・・・

大きなツリーにキラキラ光るオーナメント・・・

瞬く間に空想の世界が広がっていく・・

こっそりとった写真(*;ω人)ゴメンナサイ

先生の姿に(* ̄。 ̄*)ウットリ

みんなは、原始宗教の祈り??`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

・・・失礼、かくいう私は、手も足もバラバラ。

でも笑顔は満点! だって、とっても楽しかったのですから・・・

フラの世界をのぞいた30分。

最後に先生から一言(無料のzoomなので、途中で切れてしまいましたが・・・)

ポジティブに、笑顔で・・・という言葉、心に残っています。

ポジティブで笑顔に・・・笑顔でポジティブに・・・

②かたろうkai

ワラオケの東洋医学や、鍼灸の事

医ケアママさんに、ワラオケからのご寄付物品の相談など

zoomにも慣れてきて、ちょこっと画像で遊んでみました

③あしもむkai

最後は、定番、あしもむkai

ゆっくり、やさしく、痛くなく


ゆっくり・やさしく・痛くなく

呪文のように唱えながら、自分の足をいたわるひと時


ママだから、パパだから、自分よりも子どものことが第一

なんだろうけれど

ほんのひと時でもいいから、自分のカラダを見つめる時間を持ってもらいたいな・・・