フラダンスの歴史・・・https://www.laulax.jp/study/whatishula.htmlより引用

文字を持たなかったハワイの人々が神への信仰の表現や、体験、出来事を後世に伝える手段として、フラ=踊りが広まりました。 それがフラダンスの歴史のはじまりとなります。

ハワイの人々は大切なことを全て祈りに込めて伝えていました。

これは、すべてのものに精霊【マナ】が宿ると信じていて、神様・自然への感謝の気持ちと祈りを、とても大切にしていたからだと考えられます。


ゆったりとしたフラに触れるひと時は、ココロもゆったりしてくるのではないでしょうか。

12月6日(日)13時~13時30分のお茶っこは、「フラの世界をのぞいてみる」

参加者募集中です。

参加費無料。参加募集 残8名です。先着順受け付け中!

講師の古賀さんより・・・次第に体が温まると思います。あまり厚着しすぎないの(脱ぎ着できる格好)が良いかと思います。

カラダも、ココロも、ほっかほか(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ