11月24日(火)10時~10時50分

検見川高校3年生 家庭科選択授業にて

ケア帽子作りの授業、Zoomで開催しました。


2015年から始まったケア帽子作り授業

コロナ禍で、今年は無理か・・・と思っていましたが

無事、Zoomで開催できました。

学校の💻から、クラウドのzoomへつないでもらっての開催です。

zoomでも、できます。

・・・生徒一人に一台タブレットが、あったらいいなぁ

・・・そしたら、もうちょっとおしゃべりできたかなぁ~みんなと


1台のパソコンの画面越しでは、コミュニケーションが難しい・・・

というか、ほぼ、私一人がべらべらしゃべり

先生が、ちょっと中継してくださって

・・・の繰り返し💦


文科省!! そして、総理!!!

デジタル社会を目指すなら

子ども達にタブレットを!

そして、通信環境の整備を!!!