この記事の最後に、次のような文章があった。

重度障害者でも自宅で安心して暮らせ、寝たきりではなく自由に外出したり旅行もしたりできることをもっと啓蒙(けいもう)し・・・


乳がんの治療が一段落した頃、私は自分に一つの使命を課した。

それは、「情報発信(がんに関する正しい知識)」

その使命を果たしているかどうかは・・・・ま、ここでは置いておいてシーー( ̄、 ̄*)ーーン


私は今まで、病気そのものの正しい知識を知ることが大切だと思っていた。

が、今朝、この記事を読んで、なるほどな~とガテンした。

どんな時も、出来ることがあることを知る!

自分にも、出来ることがあるのではないかと考える!!

そこには、自分を手助けをしてくれる人・モノ・制度がある・・・と気づく!!!

そうであればいいな。そうであってほしい・・・と思う(*´・д・)ダネー


ただ、手助けをしてくれる人・モノ・制度はあるんだろうけれど

そこに、誰もが、簡単に、確実にたどり着けるかどうか・・・・(~ヘ~;)ウーン


(゚Ω゚;)ハッ!!

金平糖立ち上げの時「誰もが 気軽に 気楽に 相談したりおしゃべりできる場」があったらいいな~って話し合った(゚д゚)(。_。)ウン!

それが、金平糖カフェ→ティーテラス→お茶っこと、名前を変え形を変えながらも、続けてきた。

そして、昨年度からこども病院内で開催できるようになったお茶っこ( ^-^)_旦""

より充実させたいと思っていた時の、新型コロナで、今年度は未だ開催できず(w_-; ウゥ・・

新たな形のお茶っこを、模索中・・・(●≧ω≦)9