金平糖に関係あったり、なかったり・・・思う事徒然なるままにφ(.. )


GoToキャンペーンρ(・д・*)コレ

人とモノを動かし、経済を回したい。回さないと死活問題。

人とモノを動かすと、感染拡大は必至。これまた、死活問題。

昨日、突然「東京都は除外」という混沌ぶり


金平糖の活動においては、安全・安心が第一! うんうん!(^-^)

なので、少しずつZoomでの活動を試している。

とはいうものの、年に一度くらいは、集まりたいな~とも思う。

8月、病院へケアグッズを届ける前の、検針作業や袋詰め作業。

近くの方(車で移動可能か方)に声かけようかとも思ったが

やはりやめておいた方がよいかな・・・なぜなら・・・


どーやら、新型コロナも空気感染の可能性があるとのことw(゜o゜)w

マスクは必須はもちろんのこと、密や滞在時間も考慮する必要があるそうな・・・

やはり、対面活動開催の最低条件として

①有効なワクチンが出来る、②治療法が確立する

この2つは、絶対条件か。

そういえば、スタッフ間できちんと取り決めをしていなかったなぁ

しっかり話し合って、ニュースなつ号で、みなさんにお知らせせねば・・・


そういえば・・・昨日「移動は問題ない」とおっしゃった方がいらしたが('';)

長時間の新幹線は、大丈夫なのか???

密の通勤電車は、どーなのか・・・

各施設においても、「換気」しているといっても

その施設の換気能力は、どうなのか???

その基準も示されないまま「対策とってます」と言われても…


慰問や不安は尽きぬ。

結局は、自分の身は自分で守らねばといことなのね・・゛-_-)ノノ ┫チャブダイ防御!!