今日の前向き心は「入口」

緊急事態宣言が解除されるというニュースで、よく言われる「出口」

ステイホーム週間をすごした国民に、嬉しい響き。

でも私は、テレビに突っ込む・・・出口とは、ちゃうな


出口という言葉には、光射す明るい響きがある。

が、必ず来ると思われる第二波。

今、私達の目の前にある「出口」は、新たな世界への「入口」

その入り口は、無数にあるのかもしれない。

今こそ、心一つに進むべき入口を見つけなければ・・・と思う。


アフターコロナという新たな世界。

それを作るのは、私達一人ひとり・・・しっかりと前を向いて考えたい。


う~ん・・・出口でも入口でもなく、なんかいい言葉ないかなぁ~