今日の前向き心は「ペット」

ペットと共に生活すると、癒される・・・と言いますが・・・

うちのわんこ、いろいろ手がかかる。

散歩に行く前には、胴輪をつけようとする→逃げる→追いかける、という儀式がある。

パソコンをしていると、ひじを鼻でつっついて、遊んでアピールをする。

食事の用意をしている時に、ボールを持ってきて遊んでアピールをする。

お布団を敷こうとすると、じゃまをする。

食事や、健康にも気をつかう。金もかかる。

命を預かる、というのは、こういうことだ。


今も、わんこが背中にペトっとくっついている。その温もりが心地よい。

が、寝ているわんこを起こさないようにと、姿勢を変えられない。温もりは、少々熱くなってきた・・・


いろいろ面倒なこともひっくるめて、わんこに癒される、ということなのだと思う。

ぼくは、外出自粛・・・ダイジョブです!