2019年度より始めた「お茶っこ@金平糖」

2018年度までは、地域の中で気軽に立ち寄れる場として開催していた「てぃーてらす」の場所を変えての開催です。

お茶っこ@金平糖が、大多喜ガス㈱の情報誌『ここそら』2020年1月号で紹介されました。

『ここそら』1月号の2~3面は、地域の子ども医療に関する記事です。

多くの方が手にする地域の企業の情報誌に、子どもの医療をテーマにした記事が掲載されることは、より多くの方が関心を持つきっかけになるのではと思います。

病や障がい、老い・・・それが目の前にない時は、ついつい他人事として考えてしまいます。でも、誰もが通る道なのです。

その時、どんな社会、どんな地域なら、住みやすいだろうか・・・、ほんの少し自分事としてとらえるだけでも、世の中かわってくると思いませんか?

『ここそら』紙面は、大多喜ガスファンサイトに掲載(pdf)されています。

大多喜ガスファンサイト>ここそら🖱