早期発見して、適切な治療を受けることが大切

乳がん検診を受けましょう・・・

と言われて久しいが

現状は、40%代にとどまっている。

 

その理由は、さまざまであると思うが

乳がん検診=マンモグラフィー=痛い

は、その一つ。

 

でも、痛くもなく、被ばくもしないという新マンモが登場するらしい。

 

「痛みなし」「被ばくなし」最新マンモ、実用化の時期早まるか

 

手軽に気楽にがん検診をうけて
体への負担も少なく
早期発見して、適切な治療を受けることができ
乳がんの死亡者が減るなら
こんなにうれしいことはない
 
若い方の乳がんが増えているように感じる今
一日も早く実用化してもらいたい
 
尿一滴、血液一滴・・・
一滴検診と上手に組み合わせればいいのかな・・・・
 
がんは、一昔前に比べて、必要以上に恐れることはなくなったのかもしれないが
決して侮れない病気なのだと思います。