11月20日 9時半~14時

お茶っこ&ケアグッズ作りを開催しました。

2か月に一度、こども病院の会議室をお借りして開催しています。

通院や入院中の方が、ふらりと立ち寄り、お茶っこのんでほっと一息してほしい・・・

と、今年から始めた取り組みです。

この日も、初参加の方やリピートの方がいらっしゃいました。

ケアグッズ作りは、参加4名。

朝の主な作業は、病棟から依頼のあったアイスノンカバー作り。

会員さんが持参してくださったミシンの軽やかな音が響き、作業もサクサク進んでいました。

12時近くになると、職員の方も同じお部屋を使って休憩&お食事タイム。

今は、お茶っこ、ケアグッズ、職員さんたちの休憩スペースと、きっちり3つに分かれてしまっているけれど・・・時には、混ざり合ってお茶っこ飲める・・そんなスペースにできたらな~🍀

こども病院での活動は、この日が今年最後

終わりのあいさつは「(ちょっと早いですが・・・)よいお年をお迎えください」

もうすぐそこに、師走の足音が聞こえています。