10月29日 ケアグッズ作りin船橋を開催しました。

千葉保育センター

10時~15時

参加者 7名

 ※開催時間内は出入り自由。なので、午前のみ、午後のみと、それぞれのご都合に合わせてご参加いただいています。

この日のケアグッズ作りは、9月28日ワンデイボランティアで作成したワンタイムケア帽子を完成させること。とはいうものの、無理をしないのがモットーの金平糖。「出来るだけできれば・・・」と、28個のケア帽子を真ん中にどんと置いて、作業を始めます。

おしゃべりしながらチクチクしていると、あっという真に山が低くなりました。

午後には、ケア帽子28個、無事に完成!!

残りの時間で、アイスノンカバーを作りました。

ほぼ、一年ぶりんくらいのアイスのカバー作り。まずは、作り方を思い出す作業から💦

なんとか思い出しながら作成・・・。

帰りには「自宅で作ってきます」という参加者の方のありがたいお申し出も・・・

みなさま、ありがとうございます。


この日完成したケア帽子

9月のワンデイボランティアから10月のケアグッズ作りへとリレーしてで完成したケア帽子 28個

10月の参加者が作成した、ワンデイケア帽子1個

ご自宅で作って下さったタオル帽子4個


12月には、がんセンターへお届けする予定です。