3月9日のケアフード講習会は、「ぱるひろば☆ちば」で開催。

千葉駅近くなので、とっても便利!!!

この日の荷物は、食材や資料が詰まっていて、とても重いゲッソリ

自宅を出た時は、ゆっくり焦らずエレベーターを利用しよう、と思っていたが

エレベーターを待つ時間が惜しまれて(何時間もかかるわけでもないのに・・・)

重い荷物を担ぎ上げて、階段を上り下り。

「やればできる、まだまだ若い!」と、ニンマリ・・・ニヒヒ

 

異変が起きたのは、午後の講座でのこと。

看取りの食卓のお話中、会場のそこここで、そっと涙を流す姿が見られた頃

一人、会場の片隅でうずくまった滝汗

 

足が・・・足の裏がつった・・・

 

今年度最後のイベントで、「年相応に・・・」を学んだ私でした笑い泣き