こども病院のケアグッズ作りの会で、こども達に病気や治療を説明する時に役立つ「臓器エプロン」があったらいいな~と聞いたのは、昨年の春。

型紙作りに協力してくれたのが、看護学生さん。

先日、ネットで調べたものを参考に作りました・・・と、連絡がありました。

どーやら小学校6年生向けに「人体エプロン」という簡易教材があるらしい・・・

今どきの小学校は、人体エプロンを作ってお勉強しているのですね。

で、それを参考に作った型紙・・

むむっ~、こちらの画像は、心臓の一部ですが、結構リアル。

さて、これをフェルトでどのように再現するか・・・

臓器エプロンの作業は、学生さんからケアグッズメンバーへバトンタッチです。