トップデザイナーがNPOとコラボ!「オシャレな病衣」を作ったら子どもたちが笑顔に

 

TABILABOというサイトにあった記事ニコ

 

おしゃれな病衣を着たティーンたちの感想は

「私(のキモチ)を病院の外に連れ出してくれる」

「病院の中にいるなんて思えない」

 

病衣ひとつで、気持ちも変わりますねビックリマーク

 

実は今、小さな子どもが手術の際に着る服を考え中

これから手術をうけるという子どもも送り出す保護者も、緊張している時だからこそ

ほんのちょっぴりでも心がなごむような形がないかな~と思案して

縮小サイズで試作品を作ってみたが

思っていたほど、かわいくない・・・ぐすん

試作用に使った布の色や柄が地味だったからという問題もあるが

もうちょっと、なんか、アイデアを絞りださねば・・・うーん

と思ってネットを見ていて見つけた記事

 

病衣だって、おしゃれなほうがいい!!!!

 
もうひとふんばり、無い知恵絞りだすか真顔