1月18日(木)午後12時半~15時 てぃーてらすにて、ケアグッズ作りをしました。

参加 4名 スタッフ1名

お家で作ったタオル帽子を持参してくださった方が1名。

これからも、できる範囲でご協力くださるとのこと。

それぞれのペースで、それぞれのやり方で参加して下さること、私達としてもうれしい限りです。

さて、この日のケアグッズ作りは、2月のイベント”千葉県がんセンター内のスターバックス店内でケア帽子作り”の準備のための準備でした。

準備のための準備って??

昨年末、バタバタと決定したこの企画

ジャージで作るケア帽子、2種類から好きな形を選んでもらう、布も選べるように・・・

と決めたまではいいのですが・・・

1時間で仕上げるためには?

ちょっと待って、スタバからコーヒーサービスがある・・・

ゆっくりお茶を飲む時間も必要、ということは、作業時間は30分くらい

30分で仕上げるためには、ケアボランティアの方に協力を頼まねば

いや、当日だけではなく、その準備も私一人では、ちと荷が重い

というわけで、「準備のための準備の日」となった次第(^-^)

さて、当日のケア帽子作り

がっつり針仕事をしたい方には、少し物足りないかもしれませんが

ある程度、私たちボランティアが縫い上げて、最後の部分をご自身で縫っていただきます。

 

針仕事とおしゃべりとお茶・・・お家のリビングで、お友達と一緒に針仕事している雰囲気が出せればいいな♫

針仕事が苦手、やったことがない方も、ボランティアの手仕事を見守りながら、おしゃべりするってのも、もちろん、OKです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via Konpeitou
Your own website,
Ameba Ownd