1月10日 5時限(午後1時20分~2時10分)

生徒さん 4名

ボランティア 1名

センター入試まじかということもあり、生徒さんの出席は4名のみ。

(今日は、そのセンター入試の日、がんばれ!)

9日が始業式で、本格的な授業が始まったこの日。

昨年、練習用に作ったタオル帽子も出来上がり、いよいよ寄付用作りです。

が、先生は「年越したら、全部忘れてるかな???」と、少し不安げ。

でも、大丈夫!!

っていうか、みんなとても静かに作業に集中。

作業がどんどん進みます。

予定以上に早い進行に、先生もびっくり。

次回は、ちょっと難しい「千鳥ぐけ」からとなりそうです。

「練習用でやったから、わかるかな?」と、自分たちが作った帽子の千鳥くけの部分を見せると、「ああ・・・」という返事。

だいじょうぶかな~と心配しながらも、授業が終了。

教室から出ていった生徒さんたちのおしゃべりが聞こえてきました。

「千鳥ぐけ・・・忘れちゃった(-_-;)」

・・・・( ^^) _U~~・・・大丈夫!

一度やってるから、すぐ思い出すよ(^-^)







via Konpeitou
Your own website,
Ameba Ownd