学生時代作った「ライフプラン」は、60歳で終わっていた。

二十歳そこそこの私には、人生60年のその先の予想がつかなかったのだろう。

 

が、時は瞬く間に過ぎ、還暦+1歳びっくり

「めでたくもあり、めでたくもなし」

というのが、正直なところ。

体力の衰えを感じることも多くなったショボーン

 

が、昨年末の金毘羅参り

300段ほどで、ギブアップした愛犬(プードル4.5㎏)を担ぎ

785段を登り切ったニヤリ

 

何歳まで生きるか

どのような最期を迎えるかは

わからない

 

せめて、その時が近づいても

自律する心だけは持ちたいと思うニコニコ

そのためにも、足腰が丈夫であることは大切と

かかとからしっかり着地と唱えながら、わんこの散歩に精を出す音譜

 

そこで今年の楽しみの一つに、「足腰神社」巡りを加えることに爆  笑

 

高齢になっても、ただでは起きぬ・・・のです笑い泣き