すっかり、肌寒くなりました。

皆さん、風邪などひいていないかなぁ・・・と心配をしていたこの日の「こんぺいとう」

子どもたちの元気な笑顔を見て、ホッとしました^^

11月のお誕生日のお祝いをしたり、

どんぐりころころの歌を歌ったり、

体も心も、ちょっと温まってきたら、制作の時間です。

初めて、「こんぺいとう」で、カスタネット製作をしてみました。

どうぶつカスタ作りです!

作りたい動物を、イメージしてパーツを選びます。

何の動物を、作ろうかな?

あっ♪うさぎちゃん♪

 

そして・・・

ぞうさん♪

かわいいお顔も描いてくれました^^

カスタネットと、もう一つマラカス作りもしましょう♪

とっても集中をして、たくさんビーズを入れてくれました!

 

最後は、みんなで合奏をしましたよ^^

お家へ帰ってからも、いっぱいあそんでね♪

 

さて、次回のこんぺいとうは・・・

12月11日(水)『クリスマスツリーを作ろう!』

フエルトのかわいいクリスマスツリーに、キラキラビースで飾り付けをしましょう♪

とっても、かわいいツリーができあがりますよ~^^

 

12月生まれのお誕生日のお祝いもします。

手形を押した、バースデーカードのプレゼントがあります^^

 

☆時  間:午前9:50~11:10(10:20までは自由遊びの時間です)

☆場  所:エコール・マミ 南館2F マミホール(ひまわりホール)

☆対  象:2歳児と3歳児のお子さん(2015.4.2生まれ~2017.4.1生まれ)と保護者

☆ 参加費:1回ひと組500円

☆定員:20組(定員になり次第締め切らせていただきます)

☆お申し込みはこちら♪

㊦㊦( ̄^ ̄

こんぺいとうお申し込みフォーム

 

チューリップ赤活動の流れチューリップ赤

9:50~受付 自由遊びタイム(ぬりえ、ブロック、積み木など好きなことをしながら交流タイム)

10:20 お片づけ  *10:20までは自由遊びの時間です。どうぞ慌てず、安全においでくださいね^^

    歌を歌いながら、今日のお友達を数えます。

    今月のお誕生日のお祝い(手形を押したバースデーカードと歌のプレゼント)

今月の歌と手遊び(お友達と一緒に楽しみましょう)

    今日の活動(製作などを楽しみましょう)

11:00 絵本タイム

11:10 おわり (次回のお申し込みもできます)

    

NPO法人T-seed(ティーシード)では、親子で参加できる楽しいイベントを開催しています♪

ホームページをぜひチェックしてくださいね♪

http://npo-t-seed.jimdo.com/