2017.10.11の様子♪

テーマ:

おやこであそぼう「こんぺいとう」この日は、一年に一回のお外での活動です^^

準備ができたら、公園へ行きましょう♪

さぁ、『こんぺいとう列車』に乗って、出発進行!!

列になって、しっかりと歩いています。

みんなすごいぞ!

そして、とってもかわいいです(*^_^*)

 

公園に着いたら、あそびましょう♪

〝ねことねずみ〟というゲームをしましょう。

ねこさん、どこにいますか?

まゆ先生が、ねこさんのお面を付けています。

ねずみさんは、どこにいますか?

ゆうか先生が、ねずみさんのお面を付けています。

さぁ、みさ先生の言葉をしっかり聞いてね。

 

「ね、ね、ね、、、ねこ!」

 

ねこさんのところへ、走れ~!

 

「ね、ね、ね、、、ねずみ!」

 

次は、ねずみさんだ~!

 

みんな、走って行ってタッチをします^^

ねずみさんを追いかけて、ちょっと小高い山を登ると・・・

あっ! ドングリが、落ちていました!

みんな、いいものを探して拾いましょう♪

何が、落ちていましたか?

わぁ♪いっぱい拾ったね^^

 

さて、最後は、もうちょっと体を使ってあそぼうかな。

こんな、ロープを持ってきましたよ。

両足ジャンプ、できるかな?

じょうず、じょうず!!

ロープを、ジャンプしたり、くぐったり・・・

楽しくあそびました。

 

この日あそんだ高塚地区公園は、とってもいい遊び場です。

最近は、きれいに整備された平らな公園が多いですが、ここは小高い場所が所々あったり、木もたくさん植わっています。

こういう坂道を登ったり降りたりするような運動が、子どものうちにとても大切だといいます。

ジャングルジム、ブランコ、すべり台の遊具もありますし、お弁当を食べられる芝生もあります。

この気持ちのいい季節、高塚地区公園にあそびに来ませんか^^

 

さて、次回の「こんぺいとう」は、

10月25日(水)『ハロウィン衣装をつくろう!』

もうすぐ、ハロウィン♪

カラー袋を使って、とってもかわいい衣装を作りましょう♪

「トリック・オア・トリート」で、ハロウィンの遊びもしましょう♪

 

☆時  間:午前9:50~11:10(10:20までは自由遊びの時間です)

☆場  所:エコール・マミ 南館2F マミホール文化教室

☆対  象:2歳児と3歳児のお子さん(H25.4生まれ~H27.3生まれ)と保護者

☆ 参加費:一組300円

☆お申し込みはこちら♪

㊦㊦( ̄^ ̄
http://form.mag2.com/wreatikous

 

「こんぺいとう」の他にも、NPO法人T-seed(ティシード)では、親子で参加できる楽しいイベントを開催しています♪

ホームページをぜひチェックしてくださいね♪


http://npo-t-seed.jimdo.com/

 

 

AD