いよいよ、平成30年度のこんぺいとう最後の日です。

こんぺいとうを、卒業するお友達もいます。

こんぺいとうを、いっぱい楽しんでくれてありがとう!

そんな気持ちを込めてのお楽しみ会は、毎年恒例となった『人形劇屋 たくたく堂』のお二人に来ていただきました^^

今回は、どんなことが始まるのかな?

わく、わく♪

ふうせんのちゅうたん、登場です。

お友達と何をして遊ぶのかな?

かくれんぼや、電車ごっこ・・・

かわいいちゅーたんに、子どもたちからも、お母さん達からも笑い声がこぼれました。

 

2つ目のお話は、『なにかな? おさかな!』です。

お魚ちゃんが、ちょっと冒険しに飛び出してきましたよ^^

いろんなお魚が、影の中から飛び出しました!

みんな、影の形でわかったかな?

最後のお魚は・・・と、思ったら、お空から落ちてきたお星様でした!

こんぺいとうのみんなで、お空に返してあげましたよ^^

やったー! とみんなで大よろこび!

良かったね♪

 

そして、終わりには、ちゅーたんのプレゼントをもらいました!

一人一人、ちゅーたんを手に持って、嬉しそうに帰りました。

ばいばい、またね♪

 

30年度の締めくくりを、楽しく盛り上げてくださった「たくたく堂」さん、ありがとうございました。

「たくたく堂」ホームページ

https://www.tactacdow.com/

 

こんぺいとうを卒業したみんなも、これから参加ができる楽しいイベントを、T-seedは用意しています。

また、遊びに来てね^^

「NPO法人 T-seed」ホームページ

https://npo-t-seed.jimdo.com/

 

さて、31年度のこんぺいとうは、5月から始まる予定です^^

ご案内は、4月の初旬にできる予定です。

もうしばらく、お待ち下さいね。

また、会える日まで!

みんな、元気でね!!