【ダイエット】お盆で体重、増えてますか? | ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

武蔵小杉にてネイルとネイルレッスンをしています。KOKOISTマスターエデュケーター・マニキュレーションインストラクター

おはようございます

日本はお盆真っ只中ですね!
台風の影響はまだ感じないものの
かなりの大きさの台風のようですね

水の事故のニュースも多く…
胸が痛みます…

残り少ないお盆休みですが
家族も休みだし
親戚の集まりなどもあったりで

体重が増えてしまって
気分が焦ってる方はいませんか?

私もお盆スタートから
毎日ジワジワと増え続けて
ただいまプラス0.6㌔です🐽

けど

みんなが集まるときくらいは
楽しく食べましょう!!
楽しい食事は代謝が上がるし
増えにくいんですよ!!

私が気にしてることは
○よく噛む
○水分をとる
○関係ないものを食べない

3つ目の関係ないものを食べない

これ、意外と大事かなと思います

実家や親戚が集まると
自然とお菓子や果物が大量発生しますよね(笑)

その中には
この機会じゃないとなかなか食べられない
珍しいお菓子や高級なお菓子や果物なんか
があって。

そーゆーのはみんなと楽しく
食べたらいいと思うんです!

けど、その中には
ポテトチップスとか、コンビニやスーパー
で買えるお菓子なんかも山ほどあると思います。

そのお菓子は
今は食べる必要ありますか?(笑)

関係ないもの、というのは
そういう意味です

私は個人的には
ジュースも飲みません。

美味しいお菓子は
コーヒーや紅茶や温かい無糖のものと一緒に
いただきましょう。
(お酒は飲みます(笑)

そうして楽しんで増えた体重は
また日常生活に戻ったときに
体重ももどせばいいと思います

あと数日のお休み、楽しみましょうー


食べまくってるよー