房総半島・棚田とさざえ最中 | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

 

6月4日(土)

朝から良~く晴れていますよ、って事は走りに行くしかないよね

房総半島へ行こう~~!!

        9時30分出発自転車DASH!DASH!

 

 

 

 

 

11:40

『大判焼またの』さんで、お昼用にあずき餡とカスタードを調達

(千葉県長生郡長生郡長南町芝原3383-6)

 

 

 

 

 

 

あまり行く当てもないので、いすみ鉄道の大多喜駅へ行ってみた

矢印の所に若い店員さんが居て、ずぅ~~とこっちを見ていたので、相棒君を正面に置いての

撮影が恥ずかしくて断念(おいらは不審者か?)←違うだろう~~ ジェントルマンだよww

 

 

 

 

 

 

12:25

何年か前に来た事がある廃材?で建てた展望台が、まだ壊れずにありましたww

怖いので登らなかったけどね

 

 

 

 

 

 

13:00

大沢港ってこうやってみるのは初めてかもしれない

R128のトンネルを抜けたら景色を求めて伊南房州通往還(こんな道路名だったのね)へ

行っちゃうからね

下の漁港まで下りて見ましたよ(猫が日向ぼっこしていて、まったりとした時間が流れていました)

 

 

 

 

 

 

14:05

棚田に到着

写真では判らないけど水平線付近に、大きな船が数隻見えています

 

 

 

 

 

棚田の頂上、相棒君の向こう側にシートを敷いてランチ(好きな音楽を聞きながら)

棚田を見下ろして漁港と海

この景色は最高だね

 

 

 

 

 

買っておいた大判焼きを食します

クッカーを持って来たんだけど、下から吹き上げる強風でバーナーでお湯が沸かせず

珈琲を淹れるのを断念

相棒君の日陰を利用して30分ほど寝ちゃいましたよ 

 

 

 

 

 

 

16:05

安房中央ダムにある赤い橋での一枚カメラ

先へ行ってみたら狭くて切り返しも出来ない状況、後退のまま戻るにも100m近く有り

6~7回切り返して何とか向きを変えました(左右が落ち込みなのでちょいビビり)

 

 

 

 

 

 

17:00

千葉県最南端の野島崎灯台へ来ちゃいました

晴れてはいるけど朝から気温20度前後で寒かった

 

 

 

 

 

 

17:40

前夜、道の駅パンフレットを見ていて気になった和菓子屋さんへやって来たよ

『いとを菓子 盛栄堂』https://boso-seieido.com/

相棒君の右にはデカいさざえ最中があるでしょ

 

 

 

 

 

 

帰宅して開けてみたら・・・

小さくないか??

昼間に大判焼きを2個食べているから余計に小さく見えるぜ

しかも、さざえが開いて餡が見えていねぇ~~し 

 

 

 

 

 

本当は『遅く起きた日には』のテーマでも良かったんだけど

距離が距離なので『ツーリング』のカテゴリーへ

 

青空の時は房総半島を回るのも気持ちがいいね

土曜日だというのにあまりバイクは見かけなかったなー

と言うか交通量の少ない道を選んで走っているからねww

 

 

 

 

 

今回のルート https://ridewithgps.com/routes/39700384(305㎞)