また来年に期待 | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

朝から雨が降ったりやんだり、強風となったりの1日で
予定していた水戸へのツーリングは中止。


水戸・偕楽園で催されていた「いばらき県産品まつり」へ行って
常陸牛の串焼き
あんこうウ汁
さらには、去年インターネットの投票でご当地グルメの日本一に選ばれた
龍ケ崎市の”竜ヶ崎コロッケ”を食べてみたいな~と思っていた。


帰路は茨城空港へ寄って『小美玉オールドカーミーティング』を見たかった。。
ともに毎年開催しているらしいので、来年は天気に恵まれますように
移動の足は相棒君だけなので、雨のツーリングはちょっと・・・・にひひ


ここ数

千葉県のいすみ市刈谷商店街で『みんなでしあわせになるまつり』での

クラッシックカーの展示やボンネットバスの運行も、恒例となったGW期間中ではなく
秋に開催??という情報もあるし。


今年は勝浦のビックひな祭りも、休日と天気がかみ合わずに断念したので
とりあえず毎月第3日曜に開催されている、大原漁港の朝市へ行ってみようと思う。
以前はいすみ市の観光協会経由でだったけど
どうやら大原漁港朝市のHPが立ち上がったようですね^^

 


せっせと関東でのいろいろな情報集めをしないとね(笑)