子どものころの夢は? | にしにしのブログ

にしにしのブログ

ブログの説明を入力します。


子どものころから感受性がそう豊かではなかったなーw
親にそう言われてたよww
「お前やりたいこととかないの?」わい子ども「ない。」
この会話を何度やったことか
っと今では笑い話だけどねww
でもやりたいこと見つけたのは中1だっけかなー?
初めてケーキ屋さん。パティシエになりたいなーとか
なんとなく思ってたけど、絶対俺はなるんだ!とか強い気持ちなんて
一切無かったからなーw
そんで人生の変わった中2.この時この先生に会ってなければ
きっと今頃クソニートしてたと思うよwww
この時保育士って職業に憧れた一瞬w

でもそれまで皆将来の夢ロケット作るとかお嫁さんとか
まーなるのは難しいのもあったけど夢持ってる人が羨ましかったねw
だって俺夢なんてまずなかったからねw
なんで皆夢とかあるんだろーとか思ってぐらいww
だからよく夢はなんですか?って先生に聞かれた時はだんまりだったのをよく覚えてるww

先生って呼ばれる職業はいくつかあるけど言えるか?
この時答えたのは学校教師、保育士、医者、漫画家・・・そのぐらいだったかなーw

他にも音楽家とか弁護士、政治家や美容師も先生って呼ばれるみたいですよw


でその回答がそのぐらい知ってれば十分でしょww
とか言われて続けて、
じゃー俺はなんで先生やってるでしょうか。
だった。

俺は子どもが好きだからでしょ?っと言ったかなーw
そしたら
んーwそれもあるなwwでも一番は楽しそうだったから。かなー
だってwww
これ聞いたときはこいつ何考えてんだ?って思ったけど
もちろん楽しくねーことなんて腐るほどあったけど
よくあるじゃん?部活で走らされたあとの
あのドリンク飲む快感!
わかるだろ?お前なら!あれに似てて嫌なことばっかだけど
時々だけど絶対楽しいことがあるんさ。
今お前みたいに進路も決まってねーやつをどーにかしようってのは
正直くっそめんどくせーからなww
でもそれでも進路が決まったらそれは俺が導いて進路が決まった
っていう達成感が沸くでしょ?それが一番やっててよかったなー
と思う瞬間なわけよーwwわかる?
って言われて俺氏涙wwww

世の中捨てたものじゃないなーってねww
まーたまにはぶん殴りてー奴とかもいるけど
それを受け止められたらきっと何かいいことあるんだろうなー
って思うようにはしてるwwwそれでイライラを抑えてるってのは
多分俺のなかではほとんどww

そんで色々やってみよーって思って保育の職場体験的なのに参加したら
面白くて今に至るというわけですねwはいww

アニメで例えたら銀魂の銀さんはすごい参考にして
人生生きてるわww




とことでー