摂食障害Q&A } 回復過食期の物足りなさ | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います






ありがとうございます


参考までにこちらも読んで頂ければと思います






どうしてだろう?

満足いく食事をとっているのに...!


と、思う気持ちとても分かります



体は簡単に満足してくれません



自分の気持ちより大きなダメージを受けていたり

継続した健康があって

初めて体が安心してくれるので

思ったより長い時間をかけて

体に栄養を届ける必要があります



今が踏ん張り時なのです



これしか言えなくて力不足で申し訳ないのですが

これが真理な気がします

ただ、耐える心に限度があって元に戻ってしまわぬよう

心持ちというのは大切だと思います



これからも、継続して回復期を過ごせるように

自分が痩せを手放さなきゃいけない意味を信じて

納得できるように

自分の気持ちに寄り添う事も大切にして下さい





私は今日終わり、とか決めてませんでした

終わらなくてもいいと思っていたので...。


終わる時が来たら終わるものだし

回復期なのだから、と思っていました🙂‍↕️



堪えて我慢した分また食べたくなるので

しっかり食べて治す事が

1番の過食を防ぐ方法だと思います




参考になればと思います